三陸宮古の きもの屋三上

三陸海岸、宮古市で曽祖父の時代からきものを生業としております。
きものの楽しさをお届けします。

本日のお客様

今朝早くから着物の着付けがありました。

N様は運送会社の奥様で、日々忙しく暮らしておりますが、今日は従業員の方の結婚式ということで、きものでの出席です。

洋服での出席も考えたけども、ご主人の勧めできものにしました。

やはり、きものにして良かったとおっしゃっていました。


装いは、以前ご購入いただいた、一乃倉の石版染訪問着と西陣の袋帯です。

とても上品でお似合いですね。

お持ちのブローチを帯留として利用しました。

いいアイディアです。

帯締めや帯揚、重ね衿も季節柄すっきりとまとめました。


ご披露宴を楽しんできてください。

N様、それでは行ってらっしゃい。