三陸宮古の きもの屋三上

三陸海岸、宮古市で曽祖父の時代からきものを生業としております。
きものの楽しさをお届けします。

商品仕入れ

本日は盛岡の問屋さんが来ました。
今回は、おしゃれ草履と半巾帯を仕入れました。

在庫商品とダブらないように、照らし合わせながらの商品選びです。
同じような商品でも、少しずつデザイン等が変わっています。

店側の好みだけでは、商品のタイプが似たようなものに偏りがちになるので、お客様が楽しく選んでいただけるように、バリエーションも考えて仕入れします。

おしゃれな半巾帯と普段使いの草履を仕入れました。
なかなか良い仕入れができました。
皆様どうぞお気軽にご覧にお越しください。