三陸宮古の きもの屋三上

三陸海岸、宮古市で曽祖父の時代からきものを生業としております。
きものの楽しさをお届けします。

和風小物

最近入荷しました和風小物をご紹介します。

お正月に向けての和風小物や、今の季節にあったらうれしいショール、キャラクターのハンカチなどを揃えました。



ちりめんおせち。
小さくてかわいいのですが、本物のおせちみたいに、いろどりも鮮やかです。

こちらの三段おせちは一番上の段だけでなく全部の段にお料理が詰まっています。
とても凝ってますよ。
お正月に飾りたいですね。


こちらは「魔女の宅急便」のジジのハンカチ。


こちらは「ムーミン」と「トトロ」のハンカチ。
生地は厚手です。
お近くの方は、ぜひご覧にお越しください。